スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新岳大典日々感謝日記№1 花と果実に囲まれて

新岳大典日々感謝日記No.1 花と果実に囲まれて

花と果実に囲まれて

 正月花   正月きんかん実

 朝、あまり見かけない二羽の鳥が庭にやってきました。すずめのつがいも一緒です。これはなにやら、何かの「吉兆」ではないかと、うれしくなりました。

 守輪、新岳共に暮れから正月にかけて様々な残務整理、事務作業に追われる中、新年の1月2日、今年最初の「スタッフ会議」をしました。守輪咲良、新岳大典、創間元哉、そして、オブザーバーとして春日井順三が参加。守輪は現在抱えている原稿の一部を所内発表。今年の抱負を語ります。今年はやらなければならないことが山積みなのです。

 そんな中、宅急便が届きました。メンバーの幹本彩乃が帰省中の故郷から送ってくれた大きな箱。開けてみると、中には沢山のお蜜柑、そして、お花、枝付の金柑の実、特製の蜂蜜、などが入っていました。うれしい自然の恵み、そして「心」が満載です。本当に感謝の気持ちで一杯です。(写真)

 今年は世の中厳しい年であると言われています。しかし、咲良舎にとっては飛躍の年にしようと思っています。新年早々からワークショップが続き、忙しい日々がやって参ります。元気で好きな仕事が出来る幸せに感謝です。
 果実に囲まれ、春日井順三、創間元哉が持ってきてくれたお年賀の酒を酌み交わし、今から二十数年前に守輪咲良が演出、春日井順三がレニー役で出演したスタインベック作「二十日鼠と人間」のビデオを見ました。懐かしさと同時に続けることの大切さ、続けられたことへの感謝の気持ちがこみあげてきました。
 日々感謝、日々感謝。

 (新岳大典)


 守輪咲良と咲良舎の上演記録・ワークショップ等の詳しい情報はホームページ版「さくらの便り」へ。

 にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログ村のランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。

BBS7.COM
MENURNDNEXT



スポンサーサイト
FC2カウンター
2008年10月20日から数えて
プロフィール

sakuramoriwa

Author:sakuramoriwa
守輪咲良。演出家。演技私塾「櫻塾」代表。劇集団「咲良舎」主宰。日本演出者協会会員。一般社団法人日露演劇会議・常務理事。明治大学文学部卒。札幌市出身。

リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。