スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守輪咲良活動日記No.28 特急寝台車北斗星より

特急寝台車北斗星より


 いよいよ明日から札幌教育文化会館で四日間のワークショップが始まる。

 北斗星外観 ←上野駅にて撮影

 私の乗った特急寝台車北斗星は、ただ今ひたすら北海道内を走行中。耳の障害で、もう10年以上も飛行機に乗っていない。札幌へは毎回この北斗星を利用している。が、愛着あるこの北斗星ももうすぐ消えると言われていて、上野駅にこの北斗星が入ってくると、写真を撮る人たちが大勢いる。でも今回は、北海道に入って小さな駅にとまるたびに、早朝からプラットフォームにカメラを設置して北斗星を撮る人たちがいてちょっとびっくり。確かに北斗星は外観も格好いいが、内部も味わいがあって、日常から切り離された時間を楽しむことができる。

 今朝も7時頃、目を覚まして窓のカーテンを開けたら、いきなり原始林と沼が目に飛び込んできた。大沼国定公園の中を走っているのだ。

 これを書いているロビーでは、今「シュレック3」が上映されている。夏休み中の子供たちにサービスか。大きなソファはとても座り心地が良い。シャワーもある。

 北斗星 ← ロビー

 昨夜は食堂車GRAND CHARIOT で牛タンスモークをつまみにワインを楽しんだ。

 北斗星食堂車食事 ← 夜の食堂車

 朝食は「洋食」と「和食」を選べる中、いつも「和食」を選ぶことにしている。

 北斗星 ← 朝の食堂車
 
 個室は先着順なので、毎回、予約を取るのに苦労するがやはりとても快適である。

 さて、明日はオリエンテーション。今年で3回目のワークショップの開幕だ!オリエンテーションは初めての試みで、さてどんなことがおこるのか、次回をお楽しみに。


(守輪咲良)

----------------------------------------------------------------------

 守輪咲良の主催するSAKURA ACTING PLACEへの参加方法、劇集団咲良舎の上演記録、ワークショップ等の詳しい情報はSAKURA ACTING PLACE

blogram投票ボタン  ←ブログランキング&成分解析サービス「blogram」に参加してます。こちらをクリックお願いします。

 にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者へ ←ブログ村のランキングに参加してます。こちらもクリックお願いします。

BBS7.COM
MENURNDNEXT

スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2008年10月20日から数えて
プロフィール

sakuramoriwa

Author:sakuramoriwa
守輪咲良。演出家。演技私塾「櫻塾」代表。劇集団「咲良舎」主宰。日本演出者協会会員。一般社団法人日露演劇会議・常務理事。明治大学文学部卒。札幌市出身。

リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。