

守輪咲良活動日記NO.37「桜、いろいろ!」

桜、いろいろ!


目黒区は桜が多く、この時期、あちこちで見事な桜を楽しむことができる。
都立大学では呑川の緑道沿いの桜並木が素晴らしい。昨年はここの桜の木の下で、
みんなで夜桜を楽しんだ。

   ←呑川の緑道沿いの桜並木

  桜その2 ←呑川の緑道沿いの桜


見逃せないのが目黒川の桜。私は中目黒の目黒川に枝垂れかかる桜が好きだ。
今年は、レッスン後、この目黒川の桜を見にでかけた。
節電で提灯にも灯りが入らないと聞いて、さぞ暗いだろうと思いきや、
道路沿いの店がいつもより明るくライトアップしてお花見に貢献しているようだった。
「いつもより」と言うのは、気のせいか? 
東京全体、節電が普通になって、慣れてしまって、そう感じるのかも知れない。
それにしても出店の数がとっても増えていて驚いたし、花見客も年々増えているような気
がする。

  桜その3 ←目黒川の桜

  中目黒目黒川花見メンバー ←目黒川の橋の上で

みんなで写真を撮り合う。今年の一枚は長く記憶に残りそうだ。
東日本大震災はこれまでのどの震災とも違う。長い、長い戦いの始まりだったとは・・・。
満開の桜が美しければ美しいほど、そのはかなさが滲みてくる。

今年、この桜を見ることができたことに感謝しながら、心の底のずしんとした重いものが消え去らなかった。


 (守輪咲良)


 追記

 数日後、東急大井町線の緑ヶ丘駅近く、目黒区と世田谷区の境目にあたる久品仏川緑道を歩いた。この時に撮影した桜の写真も掲載。

  緑ヶ丘桜その1 ←九品仏川緑道の桜

  緑ヶ丘桜その2 ←九品仏川緑道の桜


----------------------------------------------------------------------

 守輪咲良の主催するSAKURA ACTING PLACEへの参加方法、劇集団咲良舎の上演記録、ワークショップ等の詳しい情報はSAKURA ACTING PLACE

blogram投票ボタン  ←ブログランキング&成分解析サービス「blogram」に参加してます。こちらをクリックお願いします。

 にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者へ ←ブログ村のランキングに参加してます。こちらもクリックお願いします。

BBS7.COM
MENURNDNEXT


テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2008年10月20日から数えて
プロフィール

sakuramoriwa

Author:sakuramoriwa
守輪咲良。演出家。演技私塾「櫻塾」代表。劇集団「咲良舎」主宰。日本演出者協会会員。一般社団法人日露演劇会議・常務理事。明治大学文学部卒。札幌市出身。

リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
