スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守輪咲良活動日記No.3「身体実験劇場・勅使川原三郎・ない男」

守輪咲良活動日記No.3「身体実験劇場・勅使川原三郎・ない男」


「身体実験劇場・勅使川原三郎・ない男」


 勅使河原三郎さんの身体実験劇場「ない男」を観た。天児牛大さんの山海塾以来の衝撃!
 でも、クラシックバレエ出身だそうだ。シアターΧで本日初日。SOLD OUT のところを補助席が出たので観ることができた。つい先日、自分が立った舞台だ。その同じ劇場空間が濃厚な勅使河原ワールドの緊張感に満ちていた。チラシにあった勅使河原さんの言葉。

 「言葉に犯されながら言葉を破壊する無謀な企みと、幻覚者らしからぬ身体や喪失者らしからぬ風体が交錯する。身体によって破壊するかもしれない生との格闘である。」

 う〜ん、書いてあることそのままに身体が格闘していたなあ。驚いたのは一緒に出演していたダンサーたちのレベルの高さだ。終了後、舞台で挨拶するひとりひとりは実に普通の人としてそこにいた。すごいなあ!

 (守輪咲良)


 守輪咲良と咲良舎の上演記録・ワークショップ等の詳しい情報はホームページ版「さくらの便り」へ。

 にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログ村のランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2008年10月20日から数えて
プロフィール

sakuramoriwa

Author:sakuramoriwa
守輪咲良。演出家。演技私塾「櫻塾」代表。劇集団「咲良舎」主宰。日本演出者協会会員。一般社団法人日露演劇会議・常務理事。明治大学文学部卒。札幌市出身。

リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。