スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『櫻塾』開講のお知らせ

櫻塾』開講のお知らせ

この度、咲良舎は横浜に移転いたしました。
それに伴いこれまでのSAKURA ACTING PLACE は閉所いたしました。
そして、新たに演技私塾「櫻塾が開講いたしました。


櫻塾のご案内



演技のオーソドクシィを学ぼう!

俳優修行に終わりはありません! 演技私塾「櫻塾は、すでにプロとして活躍している方には長年のうちに身についた演技のくせを取り去り、さらにテクニックを磨く場であり、またこれから演技の勉強を始める方には俳優に必要な演技の基礎から応用までの徹底した指導が受けられる、正統な演技を学ぶ人たちのための場です。

舞台上で私たちの目をひく俳優たちがいます。
彼は何をやっているのだろう。なぜあんなことをしているの? これからどうするのだろう?
私たちは彼の言葉に耳を傾け、彼の行動に惹きつけられていきます。そんな経験をしたことありませんか?
彼は観客を笑わそうとしているわけでもないのに、観ている私たちは思わず笑ってしまいます。その上、とても自然に振舞っているように見えるので、彼のやっていることはとても信じられるのです。
これこそ、まさしく「正統な演技」です。「正統な演技」は国を越え、時代を超えて人に伝わり共感をうみます。人間のことだから、苦しみも幸せも切なさもおかしさも、互いにみんな共有できるのです。さあ、演技のオーソドクシィを学びましょう!

募集内容

随時募集しております。
クラスは見学できます。ただし、申し込み制です。メール及びFAXにてお申し込みください。

レッスン内容

テキストを使用します。主に二人でのやりとりの場面を選んで、演技の基本的なことに集中していきます。まず、何が演技の基礎なのかを学びます。
場面に与えられている設定に飛び込んでいく感覚を養いましょう。
頭で考えて納得しているうちは良いレッスンとは言えません。〈そこ〉へ飛び込んでいって体験しながら、そこで何が起こっているのか、自分は誰でどうしたいのかなどを探っていきます。難しく考えないで、まずはやってみましょう。

詳細
講師 守輪咲良
会場 目黒区住区センター、目黒区民センター
曜日・時間 火曜 18:30~21:30
木曜 18:30~21:30
※ただし、目黒区民センターの場合、18:00~21:00
入会費 なし
レッスン料 月謝制(月ごと、15,000円)


お申し込み

メールまたはFAXにてお申し込みください。
なお、新規で入会される方は入会前に面談を行います。

メールでお申し込みの方

■以下の項目をメール本文に記入の上、お送りください。

名前(本名、芸名)
メールアドレス
電話番号
携帯電話
生年月日
性別
住所
所属(劇団・事務所など)
芸歴
演技に関して現在あなたが悩んでいること
桜塾を知ったきっかけ(例 舞台公演、友人の紹介、インターネットなど)
バストアップ写真(デジタルデータをお持ちでない場合はその旨ご記入ください)
FAXでお申し込みの方

お申し込み用紙を印刷の上、必要事項を記入したものをお送りください。

≫申し込み用紙は【咲良舎 Official Web Site/櫻塾のご案内】からダウンロードしてご利用ください

お申し込み先

メールアドレス

sa-ku-ra-sha@sakuranotayori.net

FAX

045-517-3039
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2008年10月20日から数えて
プロフィール

sakuramoriwa

Author:sakuramoriwa
守輪咲良。演出家。演技私塾「櫻塾」代表。劇集団「咲良舎」主宰。日本演出者協会会員。一般社団法人日露演劇会議・常務理事。明治大学文学部卒。札幌市出身。

リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。