スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守輪咲良活動日記No.7 マリヴォー関連の皆様と観桜会

守輪咲良活動日記No.7 マリヴォー関連の皆様と観桜会

マリヴォー関連の皆様と観桜会

  観桜会集合写真

 まだ雪景色の残る北海道から帰った次の日、4月2日、マリヴォー戯曲選集」の著者・佐藤実枝先生のお住まいで観桜会があり、もう一人のマリヴォーの翻訳者・井村順一先生奥様、昨年TPTマリヴォー「いさかい」を演出した熊林弘高さん、パリでマリヴォーの勉強をされている奥香織さんとで伺いました。桜はまだ二分咲きといったところで残念! その後、佐藤先生がみごとに咲いた桜の写真(下)を送って下さいました。

  観桜会桜

 2月に吉祥寺のライブハウスで熊林さん演出の「令嬢ジュリー」を観に行ったので、話はやはり「令嬢ジュリー」に。出演は毬谷友子さんと田島亮さん。何と田島さんはまだ21才の若さ! 小さなステージはグランドピアノに独占されていて、そのすぐ足下には田島亮ファンらしき若い女性たちが。手を伸ばせばすぐにも触れられる距離での白熱の演技。セクシュアルな2人の絡み。「いさかい」でもそうだったけれど、まさしく熊林ワールドがそこにあった。チェーホフ「かもめ」「桜の園」なども演出しているけど、どんなチェーホフだったのだろう、観てみたかった。


 (守輪咲良)


 守輪咲良と咲良舎の上演記録・ワークショップ等の詳しい情報はホームページ版「さくらの便り」へ。

 にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログ村のランキングに参加してます。こちらをクリックお願いします。

BBS7.COM
MENURNDNEXT


スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2008年10月20日から数えて
プロフィール

sakuramoriwa

Author:sakuramoriwa
守輪咲良。演出家。演技私塾「櫻塾」代表。劇集団「咲良舎」主宰。日本演出者協会会員。一般社団法人日露演劇会議・常務理事。明治大学文学部卒。札幌市出身。

リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。